無観客での箱根駅伝

スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク

開催決定は良かったが・・・

来年1月2日、3日の箱根駅伝は無観客での開催が決まった様です。

各大学の応援団などの沿道での応援も禁止になる様です。

もちろん中止に比べれば100倍良かったのですが、寂しさは拭えません。

個人的には大学の応援団や控え部員の応援位は許可しても良かったのでは無いかと思います。

プロは既にお客さんを入れている

サッカー、野球、相撲は既に観客を入れている。

もちろんMAXではなく、50%などの上限はついていますが・・・

スタジアムや球場では無いので、規制が難しかったり上限を設定出来ないという難しさは当然あるとは思います。

今年の東京マラソンも無観客と発表されていましたが、結局はかなりの数の観客が集まってましたから・・・

何でもかんでも禁止や中止ではなく、何とか通常に近い開催になる様にどんどん知恵を絞っていって頂きたいなと思います。

映画館やクラシックなどはどう考えても大声を出して応援したり、歌ったりする事は無い。100%の観衆・聴衆を入れても問題無いと思うのですが。

箱根駅伝も完全無観客では無く、スペースを区切ってその上限までは入れるとかを検討してもらいたかったなと思います。

もちろん開催される事が最も大事なのですが。。。

兎にも角にも「開催」が決まった事は箱根ファンとしては非常に安堵しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました