又、横審が訳の分からん事を言っている

スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク

何故、注意になるのか???

横審が又々訳の分からん事を言っている。

白鵬、鶴竜の両横綱に「注意」の処分を下した。

休場が多いというのが主な理由らしい。

じゃあ稀勢の里の8場所連続休場はどうなる?その時は注意より軽い激励であった。

その昔の貴乃花は7場所連続休場だった。

特に白鵬は膝を手術してその回復途上である。医者でも何でも無い横審が何が分かるのか?ここまできたら「老害」と言われても仕方ない。

芝田山親方は自分の事を忘れてしまったのか?

元大乃国の芝田山親方は、「2場所全休で、あとは途中休場。あり得ないよな。横綱の責任を自覚してもらわないと。相撲社会の美学ではなくなっている」と発言していた。
驚きである。

横綱時代6場所中5場所で休場した事があるのを忘れてしまわれたのか?

どう考えてもおかしい。

過去の横綱と比べても休んでいない

過去の横綱の主な休場は下記である。

稀勢の里 8連休
貴乃花  7連休
武蔵丸  7連休
北の湖  5連休 最後3連休の後引退
大乃国  3連休、4場所全休 3年優勝無し
大鵬   3場所全休  4連休あり
若乃花  3連休 7勝8敗で負け越し 3連休で引退
北勝海  3連全休 4連休で引退
曙    3場所全休含む3連休3回
鶴竜   3連休2回
千代富士 3連休
旭富士  同上
白鵬   3連休なし

どう考えてもおかしい。

優勝44回の圧倒的な実力者である白鵬を辞めさせて、日本人横綱を作ろうというのが見え見えである。ダサ過ぎる。

横綱の責任は優勝争いだと思う。横綱の勝ち越しは12勝だと白鵬も言っていた。

今の大関陣に安定して12勝を求めるのは酷だと思う。というか無理だろう。

外国人差別と言われてしまう

稀勢の里や貴乃花と比べてどうしても外国人差別だと言われると思う。

今まで厳しい時代を引っ張って来たのは4人のモンゴル人横綱である。それは誰が見てもそう。

島国根性丸出しは恥ずかしいので止めてもらいたい。

何より、産業雇用安定センター会長に相撲の何が分かるんやろう???横審という存在自体に注意をしたい位。

こんな事をしていてはどんどん先細りになるのを覚悟しておいた方が良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました