ハワイ最新情報 ダイヤモンドヘッド 2019年11月 ハワイ最大の観光スポット

スポンサーリンク
ハワイ
スポンサーリンク

ハワイに来たら一度は行っておきたい場所

どのガイドブックにも100%掲載されている場所「ダイヤモンドヘッド」

只、実際行ってみると少しガイドブックの情報とは違います(笑)

その辺りを紹介したいと思います。

20〜30分は無理

ガイドブックによっては、一般の成人で大体20〜30分で頂上まで行けるとあります。

正直言ってそれはちょっと難しいと思われます。
物凄い起伏の激しい山という訳ではありませんが、かなり急な斜面もあり階段もあります。
40分はかかると思っておいた方が賢明です。

スニーカーは必須

ロコの方達の中にはビーチサンダルで登っておられる方もいらっしゃいました。

しかし、基本的にはスニーカーがお勧めです。

本格的な登山シューズは必要ありませんが、履き慣れたスニーカーで登るのが無難です。

登る前に飲み物の準備

日本の登山道と違って、途中には自動販売機もトイレもありません。

登る前に購入しておく事が大事です。
出来れば事前にABCストアなどで購入しておくのが無難だと思います。
お茶や炭酸飲料などではなく、ミネラルウォーターが良いと思います。

トイレは登山道の入り口にあります。
ここは日本と違ってかなり綺麗です。掃除が完璧に行き届いている印象です。

足首に注意が必要

途中の道は整備されていない岩肌がむき出しの部分もあります。

足首をグネる事が無い様に最新の注意を払って登る事をお勧めします。

出来れば足首を少し保護してくれるソックスを着用して行くのがベストであると思います。

下山後に絶対に飲んで欲しいパイナップルジュース

下山後はドリンクやアイスクリーム売り場に列が出来ています。

その中で絶対に飲んで欲しいのはパイナップルジュースです。

私の個人的な感想ですが、恐らくハワイで一番美味しいパイナップルジュースであると思います。

甘さも程よく、パイナップル100%の旨みが存分に味わえます。

ダイヤモンドヘッドに行かれたら、是非飲んで下さい。

下山したら記念グッズもお勧めです

記念グッズも人気でした。

私もTシャツ、キャップ、キーホルダーを購入しました。
キーホルダーには2019年と登った年が刻印されています。かなりの記念になると思います。

ハワイらしいデザインで気に入っています。

ダイヤモンドヘッドに行かれたら是非覗いて見て下さい。

絶景

最後にダイヤモンドからの絶景の一部を載せます。


ハワイ最大の観光スポットであるダイヤモンド!!!

しっかり準備をして、楽しんでみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました