ハワイ旅行記 最新 2019年11月 アラモアナショッピングセンター 編

スポンサーリンク
ハワイ
スポンサーリンク

進化し続けるハワイ最大のショッピングモール

約350のショップからなるハワイ最大のショッピングスポットであるアラモアナセンター。

ファッション関係からお土産、イートイン、スーパーに至るまで全てがここにあると言っても過言ではありません。

その最新情報をお伝えします。

アラモアナに白木屋(シロキヤ ジャパン ビレッジ ウォーク)

ほとんどの方が午前中の早い時間にハワイに到着されると思います。
ホテルにチェックイン出来るのは大体が15時から。そこでホテルに荷物を預けて買い物などに出掛ける方が多いと思います。

その際のお勧めの場所がアラモアナエヴァウイング1階にあるシロキヤ ジャパン ビレッジ ウォーク(白木屋)です。

日本の白木屋そのままに日本食も多く揃っています。
そして、ビールが飲めます。(ハワイでは公共の場では飲酒出来ません。ビーチやロイヤルハワイアンのイートインなど)
しかも、そのビールが安い。日本の一番搾りなどもあって3$です。日本の居酒屋で飲んでも500〜600円する事を考えれば破格です。

ハワイでは飲酒は21歳以上です。
購入の際はどんなに歳を取っていても基本パスポートの提示を求められます。常に携帯しましょう。

今回はホットドックのセットを注文しました。
ドリンクはピーチファンタ。
確かこれは5$くらいだったと思います。

別のブログに書きますが、ハワイはホットドックよりもハンバーガーの方が美味しいですね。

買い物天国

アラモアナと言えば買い物。
ブランド品からハワイっぽい雑貨まで幅広く揃います。

その中から私がお勧めする4店を紹介したいと思います。

何かの参考になれば嬉しいです。

ノースフェイス

日本でも最近人気が再燃している感のあるノースフェイス。
アウトドアブランドで日本ではダウンジャケットなどが幅広い世代に人気です。

アラモアナの3階にあるノースフェイスではハワイ限定のTシャツが人気です。
値段は日本円で3000円前後なのでそこまでは安くないかなという印象です。

こちらを購入。
かなり気に入っています。
29$でした。

ハワイでキャップを買うならここしかない「Lids」

ハワイでキャップと言えばリッズです。(個人的見解です・笑)

2つ買うと1つは50%オフにしてくれます。
これは絶対に2つ買うのがお得です。

更に様々な刺繍をその場で施してくれます。
これが又格好良いです。

人気のNEW ERAのキャップが揃っています。
アメリカ4大スポーツと言われる、NBA、NHL、MLB、NFLの各チームのキャップが所狭しと並んでいます。
今回はNBAのキャップを2つチョイス。
刺繍代も込みで76$位でした。

スニーカー大国アメリカのフットロッカー

昨今、日本でも再び大ブームとなっているスニーカー。
アメリカはスニーカー大国です。そのアメリカのスニーカー文化を引っ張る存在がフットロッカー。

アラモアナ3階にもあります。
アメリカブランドであるNIKEを筆頭に日本未発売のカラーやモデル含めて多数が並びます。

私も日本ではあまり見ないジョーダンモデルのスニーカーをGET!!!

格好良いですね。

次は2〜3足購入したいなと思います。

ちなみに余談ですが、世界最大のフットロッカーはグアム島にあるようです。
一度行ってみたいなと思っております。

新進気鋭の注目ブランド In4mation

アパレル販売員、バイヤー、デザイナー、プロ&アマサーファー兼スケーターというバックボーンを持つ4人の創立者が設立した今ハワイで最も注目を集める新進気鋭のブランドがIn4mationです。

アラモアナの1階に位置するショップでは、Tシャツからキャップまで幅広いアイテムが揃います。

大きなパンダが出迎えてくれます。

値段的にはそんなに安くは無いですが、とにかくデザインがオシャレ。
店内を見ていると全て買いたくなります。

迷いに迷ってTシャツを購入。
こちらも次回はもう少し沢山のアイテムを購入したいなと思います。

オシャレなロコの間でも現在かなりの人気の様です。
GショックやNIKEとのコラボ商品も発売されている様です。
運が良ければそういったコラボ商品も購入出来るかもです。

今後ハワイに行かれる方は是非行って頂きたい店です。

アラモアナショッピングセンターの旅行記第一弾はこの辺で。
まだ少し残っているものは今後、又紹介します。

次回は旅行者に大人気(むしろ旅行者の為に作られた?)ワイケレプレミアムアウトレットに関して書いてみたいと思います。
是非、ご期待下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました