FIFA20(Nintendo Switch版)に苦戦する。。。

スポンサーリンク
ゲーム

始めて買ってみた

ゲームは好きなのですが、基本的にパワプロ以外は滅多にやらないのですが安さに負けてFIFA20を買ってみた。

f:id:cima11:20191030113033j:plain

当たり前ですが、ネットでもまだまだ発売されています。

FIFA 20 Legacy Edition - Switch

FIFA 20 Legacy Edition – Switch

主流はPS4のみたいですが・・・

大人気ソフトだったみたい

私自身はあまりゲームに詳しく無いのですが、このFIFAシリーズというのは世界的な人気ソフトの一つみたいです。

知らなかった(><)

多数のユーチューバーがFIFA20に関連した動画をアップしておられます。


【FIFA20】おすすめプレミアリーグ選手!!やはり強い!高いだけある強さ!


FIFA20 すぐ上手くなる基本テクニック集【ガチで使える…】Basic Skills.


【FIFA20】UT初心者&無課金の進め方を解説!【たいぽんげーむず】

無課金でも出来るやり方というのは特に有り難いですね。

(私自身はまだUTモードはやっておらずJリーグで操作に慣れている段階です)

時代が変わった

昭和生まれの私からするとゲームの世界もかなり変わったなと思います。

以前は当たり前だった、各ソフトに付いていた説明書がほぼ入っていません。

パワプロも一枚ものが入っているだけでした)

FIFA20に至っては全く何もありませんでした。

全てはネットで自身で調べなくてはいけない様な状況です。

個人的には非常に困っております。

基本的なパスやシュートは何とか理解出来ましたが、テクニックや基本的なワンツーすらやり方が分からず「プロ」モードではJリーグ内でもほとんど勝て無い現状です。(操作に慣れる為と勝ち癖の為に現在はセミプロに変更しました・・・)

ネットで調べても出てくるのはPS4の操作方法ばかり。

何とかならないかなとずっと探し続けている状況です。

攻略本でも売っていれば買って熟読するのですが・・・

時代の流れに完全に取り残されました。。。

グダグダ言っても始まらないので

全然勝てないし面白く無いので売り払ってしまおうかとも考えましたが・・・

そんな事をグダグダ言っても仕方ないので、実戦あるのみでひたすらプレーしながら操作方法を色々取得していくしかないかなと思っております。

もし、どなたかNintendo Switch版のFIFA20に関する操作方法などを記載したページをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さい。

折角買ったのでUTモードもやって楽しみたいと思っております。

その仕組みも書いてあるページであれば最高です。

という事で今日も時間があれば、どんどんJリーグで練習したいと思います。

しかし、ゲームであればやはりヴィッセル神戸の力は凄まじいです。イニエスタのテクニックはどうやってやってるんや?

むしろAIに教えて欲しいわ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました