東京オリンピック開催賛成派

スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク

やれるはず

最近、今年夏に延期された東京オリンピックの開催に関して色々と騒がしいですね。

個人的には開催賛成派です。

反対している人がいるのも知っていますが、感染が広がっているから?ワクチンが行き渡ってないから?
それが明確に開催出来ない理由とは思えません。

むしろ、マイナス面の方が大きいと思います。

850億円と言われる供託金の返金もありますし、経済的な損失は計り知れないものがあると思います。
海外からの観客は入れないという事は決まってます。それが正しいかどうかはともかく昨年から現在に至るまで海外の方は沢山日本に入国されてます。それが事実です。

反対の署名活動をネットで始めた人もいますが、何をやっているんだろうというのが感想です。

選手に言うのは100%間違っている

そんな中SNSで競泳の池江璃花子選手に辞退して欲しい旨のメッセージを送った人物がいる様です。

愚の骨頂です。

100%間違っています。

池江さんを始め選手の方に開催をどうこうする権限はありませんし、選手の方はこれを目指して日々努力をされてきている訳です。出場したいに決まっています。

開催された時に

今、反対だと言っている人。特にキャスターや自称・専門家、ワイドショーのキャスターはオリンピックが開催された時に絶対にその話題に触れるなよと言いたい。

これだけ反対、反対と言っておいていざ開催されて日本人選手がメダルを獲得したら大騒ぎするに決まっています。

名前は出しませんが、今開催反対を訴えている方で確実に騒ぐだろうなと言う人もいます。

しっかり注目して見ておきたいと思います。

仮にもキャスターであるならば、自身の発言に責任を持つべきだと思いますしコロコロ変わっては信頼も何も無くなると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました