スポーツ界にやっと明るい話題が届いた

スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク

各校1試合限定ではあるが・・・

昨日、甲子園の土が全国の高校球児に送られるという記事を書きました。

その後、夕方に凄い発表がありました。

選抜に出場予定だった32校に対して、8月に甲子園で各校1試合限定で交流試合を行うという発表でした。

これは素晴らしい企画であると思います。もちろんそれなら夏の選手権も出来たのでは無いかと思いますが・・・

スカウトにとっても大きい

プロ野球や大学、社会人のスカウトの方々にとっても大きいと思います。

昨年の冬から気にかけていた選手のレベルをチェックする事が出来るし、新たな選手の発掘もあるかもしれません。

無観客試合の予定との事ですが、野球部の下級生や親御さん、スカウトの方々はスタンドに入れて上げて欲しいなと思います。
8月なんで、50%位の観客を入れるのは問題無いと個人的には思いますが・・・

就職活動にも影響があるでしょう

プロを目指している選手や野球での大学進学を狙う選手にとってもチャンスだと思います。

まだ、進路が決まっていない選手からすれば千載一遇のチャンス到来です。

1試合のみという厳しい条件ですが、選抜や選手権が開催されていても半分のチームは1試合で甲子園を去ります。

スカウト陣もプロなので、1試合で可能性を見抜く目を持っておられると思います。1試合に人生をかける位の意気込みで是非頑張って頂きたいと思います。

阪神タイガースファンの私としては、是非活躍してタイガースに入団して頂きたいと思います。

注目選手を見たい

プロ注目の選手の中でも1、2年生時から活躍していた明石商業の二人に注目しています。

スラッガー来田涼斗選手、最速151kmの中森俊介投手の二人です。

どちらもドラフト上位でのプロ入りが確実視されています。

選抜、選手権が通常通り開催されて入れば優勝候補筆頭だったと思います。春夏連覇の可能性もあったと考えます。

この二人のプレーを見てみたいと思います。

とにかく無事にきっちりと開催される事を祈ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました