オリンピックが終わって

スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク

結局無観客は正しかったのか

東京オリンピック2020が終わって半月位が経ちました。
現在は東京パラリンピック2020が行われています。

どちらも基本的には無観客での開催でした。

果たして正しかったのでしょうか?

個人的な意見としては観客を入れて開催出来たと今でも思っています。

選手がとにかく目に付くところではマスクマスクの姿も違和感を覚えました。

飛沫なんですよね?(それが正しいかどうかも分かりませんが)
表彰式よりも試合中の方が100%飛沫は飛んでいます。試合中は当たり前にマスクはしません。表彰式だけやっても意味が無いです。

そもそもマスクでは防げないと思っています。

政治と一緒。
皆、やってます感を出したい、出さないといけないだけ。

私が生きている間には100%、その後も恐らく日本にもうオリンピックはこない気がします。
世界に恥を晒してしまった気がします。

プロ野球もJリーグも大相撲も満員では無いにしても観客を入れて開催されています。
オリンピックだけが何故出来なかったのか?

世界中から人が来るから?
観客は早い段階で日本在住に限定されてしまっていました。

選手よりももっと沢山の人が入国しています。政府も入国を認めています。そっちを止める方が先だったと思っています。

後5年なのか10年なのか分かりませんが、日本だけ続くと思います。

そして、世界から取り残されていってしまうと危惧しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました