色々美味しい物が多い
2019年11月24日から淡路島へ行ってました。
行く前は淡路バーガーの存在位しか知らなかったのですが、行って見ると淡路島はかなりの「グルメ王国」でした。
いくつか紹介してみたいと思います。
定番中の定番 淡路バーガー
淡路島と言えばやはりこれ。
「淡路バーガー」
名産淡路牛のを使ったお肉は絶品でした。
淡路島内でも様々なお店がある様で、淡路SAで淡路バーガーのお店一覧がもらえます。
写真は淡路ハイウェイオアシスで食べたバーガーです。
海の幸は当たり前
四方を海に囲まれているリゾート感のある淡路島。
魚もやはり美味しいです。
今回宿泊した洲本温泉 淡路島観光ホテルにはプライベート釣り場がありそこで釣り上げた魚はその日の夕食に調理して出してくれます。
アジの唐揚げ。
3匹で500円の調理料はかかりますが、かなり安いと思います。
そして、味は今まで食べた中でも一番と言っても過言ではないレベルの美味さでした。
新鮮さが違いました。
ホテル内には大きな水槽が廊下にあり、さながらプチ水族館状態でした。
洲本温泉 淡路島観光ホテル
https://www.awakan.com
淡路牛
夕食のバイキングでは焼き立ての淡路牛も次々と出されました。
お肉自体が美味しいので味付けはシンプルに大根おろしと少量のステーキソースだけでした。
柔らかく非常に美味しいお肉でした。
淡路ファームパーク イングランドの丘
二日目はイングランドの丘へ。
コアラが有名ですね。
その辺りは又別記事で書いてみたいと思います。
ランチはファーム内のレストランで。
このレストラン以外にも釜で焼く本格的なピザやBBQのお店などもありました。平日なので比較的空いていましたが土日祝ならば恐らく凄い人だったんだろうなと思います。
こちらは淡路鶏の唐揚げプレートランチ。
このボリュームで1000円位でした。
値段の安さも魅力的ですね。
そして、淡路島と言えば忘れてはいけないのが玉ねぎです。
どのお土産物のスペースに行っても玉ねぎは必ずあります。
このランチプレートにもサラダに玉ねぎが入っています。
独特の甘みがあり非常に美味しいです。
ソーセージも淡路牛が使用されていて近所のスーパーで売っている物とは一味違いました。
淡路島はグルメ王国と呼んでも良いと思います。
交通の便も良く、大阪からなら車で2時間ちょっとで着きます。
海も綺麗で釣りも楽しめます。
かなりお勧めの観光地です。
コメント