東京オリンピック2020 最終聖火ランナーは誰になるのか

スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク

個人的に考えうる候補者一覧

いよいよ来年開幕を迎える東京オリンピック!!

聖火ランナーも続々と発表されています。
そして、最も注目を集めるのが最終聖火ランナーです。

当然ですが、全く発表されていません。
そこで無類のオリンピック好きでもある私が独断と偏見で予想してみたいと思います。

第一候補

一番目はやはりこの人しか居ないでしょう。

キング・カズ 三浦知良選手

日本サッカー界をここまで引っ張ってきたのはこの人しか居ない。
来シーズンはJ1へ戻ってくる事も決まっています。

カズさんしか居ない。

第二候補

サッカーが出てきたら、やはり日本の二大スポーツである野球界からも欠かせない。

ミスタープロ野球・長嶋茂雄さん

脳梗塞の後遺症の影響もありますが、リハビリでかなり回復していると聞きます。
日本のプロスポーツを引っ張ってきた私達の親世代のスーパースター。

有り得るかなと思います。

第三候補

ここまでオリンピック関連の話題でも不自然な程に名前が出てこないこの人。

キングオブスイマー 北島康介さん

オリンピック2大会連続2冠の日本水泳界最大のスター
十分に可能性があると思います。

第四候補

女性ならばこの人しか居ない様な気がします。

霊長類最強 吉田沙保里さん

オリンピックレスリング3連覇、世界大会16連覇、200以上の連勝など正に日本が生んだ最強レスラー

国民栄誉賞も受賞しており、選ばれても何の不思議もありません。

第五候補

最後に挙げるのは日本の国技の一つと言っても過言ではない柔道界のレジェンド。

オリンピック3連覇の偉業達成 野村忠仁さん

60kg級でこの人に勝てる人は世界に居なかった。
とにかく強かった。

技のキレは素人目に見ても凄いものがありました。

その他の候補

この5人が有力ではないかと個人的に思って居ますが、他にも候補は沢山居ます。

日本最高のプロ野球選手、イチローさん

日本女子陸上界初の金メダリスト 高橋尚子さん

カズさんの後に続いたキングはこの人、本田圭佑選手

日本中の期待を背負っていた、元横綱稀勢の里の荒磯親方

キングオブスキー、荻原健司さん

などなど、候補になる方は沢山おられます。

一体誰になるのか?

非常に楽しみにしながら待ちたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました