児島ジーンズストリート 最新情報 2019年12月

スポンサーリンク
ショッピング
スポンサーリンク

国産ジーンズ発祥の地

岡山県に行ったので、Gパン好きにはたまらない聖地・児島ジーンズストリートに行ってきました。

一体全てがGパンです。

良い色合いのジーンズが並んでますね!!

至る所がジーンズです。

ジーパン収集家の私としては最高の街です。

お勧めのお店

児島ジーンズストリートには数多くのお店があります。
取り扱っているGパンも様々です。
ここ4〜5年毎年行っている私がお勧めするお店は「JAPAN BLUE JEANS KOJIMA」さんです。

過去3本購入しています。
昨日、4本目を購入しました。

色落ち具合、加工などどれをとっても最高に気に入った一本です。

これに落ち着くまでに10本近く試着させて頂きました。
嫌な顔一つせず、物凄く丁寧に接客して頂いたスタッフさんに感謝しかありません。

私は太めのシルエットの物が好きなのですが、昨今の流行りかタイトなシルエットの物が多く中々困りました。

普段より大きめの36インチを選ぶ事で解決しました。
知識豊富なスタッフさんのアドバイスが的確でした。

ジャパンブルージーンズ児島
https://www.japanblue.co.jp

Gパンは買ってからの楽しみも多い

Gパンが好きな方は良くご存知だと思いますが、Gパンは買ってからも楽しいです。

履き込んで味を出していく作業が又楽しいのです。

そうやって世界で一本のオリジナルジーンズになります。

ジーンズの世界は奥が深く、一本数百万円もする物もあります。
世界最古や日本最古のジーンズなどが雑誌などで発表されている事もあります。
そういう物を色々読み込んでいくのも又楽しみの一つでもあります。

ジーンズ好きの方は是非一度行ってみて下さい。

他のショップもあり、非常に楽しいです。

無料の駐車場も完備されていますし、公衆トイレも綺麗にリニューアルされています。
無料Wi-Fi完備のお店も多数あります。

トイレ兼撮影スポットですね。
近くにはベンチもあり休憩も出来ます。

日本ジーンズの聖地・児島ジーンズストリート、かなりお勧め致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました