素晴らしい企画

スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク

甲子園の土

センバツ、夏の選手権共に中止になってしまった全国の高校球児約5万人全員に甲子園の土がプレゼントされる事になった様です。

阪神タイガースが発案、発表しました。

素晴らしい事だと思います。憧れの舞台である甲子園。

しかも、本来は各都道府県の代表のみが持ち帰る事が出来ます。それを軟式含めた全国全ての球児にプレゼントするという事です。

気休めかも分かりませんが

もちろん甲子園の土をもらったからと言って全てが解決する訳ではありません。

気休めかも知れません。

気休めにもならないかも知れません。

それでも無いよりはあった方が良いと個人的には思います。

全国各地で自主大会が開催されるけど・・・

全国各地で代わりの大会の開催が発表されています。一旦はやらないと発表した福岡県も一点開催を検討すると発表してました。

素晴らしい事だと思いますが・・・

全国各地で代わりの大会が出来るならば、甲子園大会も出来たのではと思います。

移動や宿泊がって言いますが、GoToキャンペーンとかいう名前で旅行を喚起しようとしてますが・・・

知恵を出してやりようがあったと思います。

結局のところ、高野連が責任を取りたく無いという事なんちゃうかなって思います。

何でもかんでも中止、中止にしている世の中の流れに倣ったというか世間の一部の目を気にしたというか。

これだけ全国各地で大会が出来るなら100%予選は出来たと思います。

無観客でも甲子園大会もやるべきだったと思います。

体育祭や修学旅行も中止になる学校があると聞きます。クラブの最後の大会も無くなり、これを最後に学生生活を終えて就職される方はやるせない気持ちやろうなと思います。

大人がもっと責任をきっちり取って何とかしてあげて欲しいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました