プロ野球開幕まで後二日、順位予想

スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク

待ちわびた開幕

今週金曜から遂にプロ野球が開幕です!

プロ野球ファンの私としては待ち望んだ開幕です。

コロナの影響でかなり遅れてしまい、更に試合数も120試合に変わったりと様々な変化がある特殊なシーズンになってしまいましたが・・・

順位予想を書いてみたいと思います。シーズン終了後に当たっている事を期待します。

セ・リーグ

まずはセ・リーグから。

優勝:阪神
2位:DeNA
3位:読売
4位:広島
5位:中日
6位:ヤクルト

こんな感じかなと思います。

阪神ファンとして阪神以外の優勝予想は無いでしょう(笑)

正直に言えば今年一番強いのはDeNAだと思います。
1番梶谷から6番宮崎までの打線は12球団随一。
更に今永という柱が居て、クローザーには山崎康が控える。
どう考えても自力はNo.1でしょう。

我らがタイガースは打線が全てですね。

特に4番を打つボーアの出来が大きく鍵を握ると思います。左腕は全く打てないですが、25〜30発打ってくれれば優勝のチャンスはあると思います。

ボーアよりも2年目で日本に慣れたと思われるマルテに期待がかかります。
一発を打つ力もあるし20本以上は打つんちゃうかなと思います。

投手力は先発次第。藤川球児を中心にしたブルペン陣は12球団No.1です。
先発はどこまで試合を作れるかどうかですね。

パ・リーグ

続いてパ・リーグ。

パ・リーグは力が拮抗していて難しい。大本命のソフトバンクはコロナの影響でデスパイネ、グラシアルの2人が来日出来ていません。加えて内川が極度の不振で2軍スタート。

波乱があるかな。

優勝:西武
2位:ソフトバンク
3位:楽天
4位:オリックス
5位:日本ハム
6位:ロッテ

こんな感じかなと思います。

西武から楽天までは実力拮抗でどうなるか分かりません。怪我人とかそういう不確定要素がかなり複雑に絡んでくる気がします。

ソフトバンクの2人がいつ来日出来るかも大きなポイントになるでしょう。

個人的にはオリックスが面白い気がします。

山岡、山本という2枚看板が居ます。

CSに進出すれば2人で2勝を計算出来るので強いと思います。

3番手以降のピッチャーが活躍すれば、2位以上もある気がします。

打線はメジャー通算289本塁打のスーパースター、アダム・ジョーンズが大注目。とにかく見てみたいです。

練習試合ではあまり快音が聞かれて居ないみたいですが、メジャーでスーパーだった選手。開幕すれば合わせてくると思います。

吉田正と共に強力打線を牽引していけば、一気に走る可能性もあるかなと。

パ・リーグは実力拮抗。

面白くなると思います。

スポーツの力に期待

こういう社会情勢の時はスポーツの力に大いに期待したいと思います。

7月中旬以降は観客を入れての試合になるとの報道もあります。

あの大きな野球場で感染リスクはほぼ無いと個人的には思っているので、早く観客を入れてもらって私も見に行きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました